好奇心旺盛な私シェリが独断と偏見で語っています
 


【2007.07.27 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
お引越し
こちらへ
お引越しいたしました
記事は時間があるときにでも移そうかとは思っているのですが・・・
いつになることやら、今までと同じスタンスでやっていきます
【2007.07.27 Friday 00:59】 author : シェリ
| - | comments(2) | trackbacks(139) |
脳内メーカー
最近話題の脳内メーカーシェリもやってみました
↓↓
シェリの本名バージョン


どうなのこれ
真に受けちゃだめなんだろうけど、全否定はできないよね

ちなみに私のHNシェリにすると・・・
うそこメーカー
シェリの脳内イメージ

ありえん・・・
【2007.07.22 Sunday 12:47】 author : シェリ
| その他 | comments(3) | trackbacks(0) |
L.Aギャラクシー vs チェルシー
ベッカムパワーで放送があるのかと思いきや、全くそんな情報もなくネットで観戦
今回はESPNの放送だったので英語音声で聞けたのでラッキー

前半
チェルシーは調子よさげな ショーンがスタメン
LBはベンハイムに任せてます
マケレレ兄さん、ミケル君はベンチ
ドロ&カルーのコートジボワールコンビが前線

カルーにはチャンスがあったけれども・・・
ベッカムカメラはもういいです、ついでにビクトリアもどうでもいいです
試合中に関係ない人をインタビューするのはやめてください(シュワちゃんとか)
選手交代も名前をだしてくれ
いつのまにやらMLS入りしていた元ポルトガル代表のザビエルはんが、がんばってた

後半
カルロだ!!がんばれ!!
チェルシーはエッシェンがRBに入って、プラスマルーダのせいで3バック気味 <−攻撃的にきたな
ジョー がんばれ!!
やっぱり頼りになるキャプテンの得点
やっぱりザビエルはがんばってる
ベッカムウォーミングアップ、スタジアムは大歓声
ベッカム走りにいったのか消える、しばらくして戻ってくる
ベッカム投入 −> 結局15分くらいで8回触って一番の見せ場はSTのコーナーキック
シドウェル、ベッカムを削りぎみ
続きを読む >>
【2007.07.22 Sunday 12:36】 author : シェリ
| football | comments(1) | trackbacks(5) |
ハリーポッター完結
ハリーポッターの最終巻が発売されました(日本語訳はまだまだでしょう)
発売前の焦点としては、誰が死んでしまうのか!?ってところにつきるのでしょうが


シェリはだいたい悪いやつに感情移入してしまうんですが、このシリーズだけは主人公ハリーに感情移入して読んでしまうね
多分主人公でも影の部分があるからスキなんだろうけど
シェリの一番のおススメは第3巻のアズカバンの囚人です、はたして最終巻はこれを越えられるのでしょうか・・・・

シェリはどっちにしても購入するとは思いますが・・・
続きを読む >>
【2007.07.21 Saturday 12:54】 author : シェリ
| BOOK | comments(0) | trackbacks(0) |
アシエル…
ビルバオからやってきて、一年でバレンシアへ移籍したアシエル・デルオルノことアッシー

バレンシアで構想外になってしまってオランダで行われる合宿にすら呼んでもらえないらしい(スポナビによると)

しかもチームトップクラスの高給取りで移籍のオファーもないらしい…
最初からローンみたいな形でビルバオに返してあげたらよかったのに(クレスポみたいな形で)チェルシーとしてはビジネス失敗だけど選手生命としてはその方がよかったかも…
ビルバオさんバスクの同志の為にもがんばって!!
きっとアシエルはやれる子だよ◎
【2007.07.18 Wednesday 23:15】 author : シェリ
| football | comments(0) | trackbacks(1) |
チェルシープレシーズン
チェルシープレシーズン2戦目
ドログバのゴールで1ー0で勝利しました
ネットで見てましたが、中国語音声と引き映像で集中できずモゴモゴ
ってか相手チームのユニはチェルシーのユニと同じやん!!
しかも今年のアウェイキットは蛍光黄色←CLのバルサを彷彿とさせる

ナイキのセンスとあんまり変わらないじゃん



シェリ的メモ
今回は前回見れなかったパウロとミケル君多分イラーリオが見れました

やっぱりショーンは中盤で使った方がいいと思う
(後半はマルーダ、ロッベン、ショーンのトリプルウィンガー陣)
シンクレア君は足が早いね、後半途中から入ってきたからか、何回か置き去りにしてたよ

今一番シェリが心配しているのはディアラです
マケレレ兄さんはなんだかんだいっても頼りにしてると思うんですが、ディアラ君の使われ方が微妙なんですね…今シーズンも腐らずにがんばってほしい!!
【2007.07.18 Wednesday 16:04】 author : シェリ
| football | comments(0) | trackbacks(1) |
チェルシープレシーズン 初戦

クラブアメリカ とのプレシーズンフレンドリーの初戦
テリー以外はみんな45分ずつ交代ということで、まんべんなく選手が見れたのはよかったのではないでしょうか

今回出場してないのは、パウロ、ミケル、ブリッジ、アシュリー、バラック、ピサーロ
ブリッジはシーズン最後の代表戦で怪我したのが思わしくないらしい
バラックは足首の手術後の回復状況が思わしくなく、二回目の手術をしたみたい

試合はクラブアメリカのシュートがテリーの足(多分)にディフレクションしてチェフがはじき出せなくて先制されたものの
後半、新戦力マルーダが相手キーパーのキャッチミスをうまく流しこんで同点
またまたマルーダのFKをキャプテンがヘッドで決めて逆転に成功
ということでチェルシーが2−1で勝利しました


ゴールパフォーマンスはクレイジーフロッグの踊りなんだって
チェルシー伝統のみんなの前で歌うやつでマルーダが踊ったらしくそれがうけたみたい


シェリ的メモ
今年はキャプテンのゴール数が増えると調子に乗れそう
ショーンは純粋にウィンガーとしてでなく、真ん中で使うほうが生きてくるかも
シドウェルは守備ではがんばってたのが伝わったけれど、攻撃の連携が深まればなおよし
ベンハイムはLBがいないのでしばらくはLB起用になる可能性が・・・byモウ監督
後半でてきたハッチンソン君はモウ監督も目をかけているみたいだし、ミスもおおかったけれど将来性ありそう、1点目は彼のフィードからの得点だし


やっぱり今シーズンはモウリーニョ監督が宣言した通り、4−3−3のウィンガーに回帰して攻撃的なフットボールを展開するみたいだし、シェリとしても嬉しい限り!!ウィンガーの方がランパードだってプレーしやすいだろうし・・・ただドログバの得点は減ってしまうかもだけど、生まれ変わったドロだと大丈夫だよね!?
多分4−4−2も併用していく(システムは結構関係ないかも、とりあえず中盤ダイヤモンド型は廃止するらしい)とも思うけれどなんかのインタビューでモウさん自身4−4−2は発展性がないから嫌いとか言ってたような気がしたのに昨年ほとんど中盤をダイヤモンド型でやったのはやっぱりバラックがいたからだろうな
しかし今年はバラックはアンタッチャブルではなくなったらしいし、競争してポジションを勝ち取ってくださいませ
【2007.07.16 Monday 12:22】 author : シェリ
| football | comments(2) | trackbacks(1) |
今日のイケメン
今回はマニュエル・ルグリ(Manuel Legris)
パリオペラ座のエトワールですよ!!
有名な写真家篠山紀信さんの写真集も出てるくらい、そのほかにもたくさんの写真家に撮られているスターですよ!!






ヌレーエフの振り付けだと男性ダンサーの振り付け多いし、技術的にも難しいのでルグリの素晴らしさが堪能できるハズです

もう何が違うって華があるよね、この人は
NHKのスーパーバレエレッスンで講師をしていたけれど、
ノイマイヤーの「春と秋」の回を見ていてカドリーユ(集団で踊ってる人)の男の子とは全然技術が違う、素人目からも違いが分かるほど雲泥の差でした

少しでも興味を持ったらHPへどうぞ、写真だけでも見る価値ありですよ

【2007.07.15 Sunday 02:06】 author : シェリ
| 今日のイケメン | comments(0) | trackbacks(2) |
今日のシェリ
最近またまた元いた支店に復活しました

夏と言えば、はもなのでシェリも座敷で炊いております
今日のお客様のお連れ様は勘吉様でした←某アニメを見ている方はわかりますね!?ウィンク


とてもいい方でしたよ◎
【2007.07.13 Friday 23:05】 author : シェリ
| ミディアム仲居 | comments(0) | trackbacks(1) |
シェリの切実な悩み
意外とRー15指定にしなきゃいけない内容なんかな?
まぁたいした話じゃないんで…
続きを読む >>
【2007.07.13 Friday 12:07】 author : シェリ
| cherie自身ネタ | comments(0) | trackbacks(0) |